大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

オレも転生したい!「無職転生2期12話」

やっと見たーー、無職転生の12話!
テレビ放送を見逃して、ABEMAで10月10日放送の情報を得てから長かったこと。
なんとGYAO!では、ABEMAより1日早く見れるようになっていたようです。
私の予定より1日だけ早く見れたので、満足して、ABEMAでももう一回見ました。

エリス、強くなりましたねー、うんうん。
凄いジャンプ力、異世界だからでしょうか!?
ツンのデレだから、ルーデウスのいう通り、本編ストーリーでは描かれない隠れた努力の成果なのでしょうか?多分、そうなのでしょう。

内容としては、2期スタートに相応しい内容でしたね。

  • 魔大陸最南端の港町ウェンポートへの到着と、次の目的地への課題発生
  • ロキシー先生とのすれ違い
  • 魔大帝キシリカ・キシリスの登場と、魔眼の入手
  • デッドエンドのパーティーとしての成長

私としては、シルフィにも登場してほしかったですね。
でも、EDでシルフィっぽい影?(ルーデウスの家の窓から見たような)があったように思いました。
シルフィは今後の活躍に期待ですね!

 

最近ずっと「異世界転生ものが多いなー」と思ってたんですが、その中でも無職転生は私ランキングの上位です。
やっぱりエロ表現は必要ですね!
1期のルーデウスの誕生日後に、エリスがちょっとだけエロ(心?)を許すシーンとか、家族と一緒には見れませんが、作品としては必須な表現だ!と声を荒げて言いたい!

 

しかし、”転生”って魅惑的な言葉ですよね?
1981年に映画「魔界転生(まかいてんしょう)」という作品があり、当時、小学生だった私はストーリーに引き込まれて見た記憶があります。
沢田研二が演じる天草四郎が主人公だったと思うのですが、心残りをもったまま死んだ歴上の人物を蘇らせ仲間にしていくストーリーで、「魔界って恐ろしいところじゃー」と幼心に思ったものでした。

ろころが最近の転生ものは、”第二の人生で楽しくやり直す”ことが主題となっていて見ていて楽しいですよね、プチエロ・イベントも豊富だし。

こりゃ私も転生するしかない!