大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グラサンのシルフィっぽいの出たぁ!しかし、さようならルーデウス「無職転生2期23話」

ついに2期の最終回となりました。 吹っ切れた感じのルジェルドとエリス、なかなか一歩を踏み出せないルーデウス。そして、3期へと続くことを匂わせる、これまで関連した登場人物。最後の最後で、ラノア魔法大学と思われる場所で、グラサンをかけたシルフィ…

瑠衣ばりの別れっぷり!エリス・ロス、デッドエンド解散から立ち直れるか?「無職転生2期22話」

今回は悲しい話でしたね。 ブエナ村に辿り着くと、役目を終えたルイジェルドが静かに別れと感謝の言葉を伝え、静かに去っていきました。 この時点でデッドエンドは解散なんでしょうね。もともと放浪の旅をしてるっぽかったルイジェルドは、どこに帰る(向か…

龍神オルステッドを操るナナホシとは何者?「無職転生2期21話」

21話「ターニングポイント2」。ビックリしました!デッドエンド全滅かと思いましたが、なんとか生きてましたね。 私の理解力が足りないためか(?) 原作を読まないと設定が深すぎるのか(?)謎が謎を呼ぶような内容でしたね。 呪いって? オルステッド…

やっぱ腹立つわー、第七王子「無職転生2期20話」

今回は、シーロン王国の地下に、第七王子パックスによって捕らわれたルーデウスが脱出?救出?されまるまでの話でしたね。 アイシャとエリス絡みは日本の宝ですね、尊い。 今回もアイシャの天才ぶりが披露され、「飼い主=ルーデウス」という事実を理解して…

ABEMAで体験 再生速度1.3倍の魅力!

社会人だからという言葉で逃げたくはありませんが、時間の無い生活を送っています。 私以外にも感じている人は多いと思いますが、本っ当に、会社以外の時間が足りなさ過ぎます。 私の会社以外の時間の過ごし方としては、ゲーム、アニメ、漫画...休日には…