大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

龍神オルステッドを操るナナホシとは何者?「無職転生2期21話」

21話「ターニングポイント2」。
ビックリしました!
デッドエンド全滅かと思いましたが、なんとか生きてましたね。

私の理解力が足りないためか(?) 原作を読まないと設定が深すぎるのか(?)
謎が謎を呼ぶような内容でしたね。
 呪いって?
 オルステッドはどうして、何でも知っている?
 何百年もずっと生きてる?
 まだ出会っていない???

こうした謎設定が多いところが、面白いところなんでしょうかね。
ツイツイ次回を期待しちゃいますね。

 

メイドインアビスも最後の方まで、謎が多かったですね。
アビスの謎を探っていく間に、各階層で事件や新たな謎がでてきて、飽きの来ない展開でしたねー。

 

って、話がそれましたが、ルーデウスを殺し、デッドエンドをボロボロに打ち負かしたオルステッドでしたが、何やらナナホシという仮面の少女に言いくるめられて、ルーデウスたちを助けて立ち去ったようですが、ナナホシはなんて言ったんでしょうか?

 「今、殺さないで泳がしてた方が、ヒトガミとの接点が生まれるかも?」

みたいなことを言ったんでしょうか?

殺してしまった人を蘇らせるとは、なんと話術が巧みなんでしょう!
ナナホシが会社経営をしていたら、恐らくアマゾンやマイクロソフトなどのような巨大な企業に育て上げていたことでしょう。
新興宗教を立ち上げていたら、恐らくアクシズ教をはるかに超える信徒がいたことでしょうね。

 

関係ないけど、先日、初めてピッコマをインストールした。

初期設定で、無職転生をお気に入りに設定してやったぜ...そしたら...
16巻の表紙でしょうか?
シルフィと手を繋いで微笑みあっているルーデウスの挿絵が目に飛び込んできた!
 「シルフィ! やっぱり生きてたんだね」という感情と、
 「ちょっと成長してる」という感想と、
 「ネタばれ、見ちゃった!」っていうガッカリ感がありました。

みんなも原作で物語が進んでいる媒体を見るときは、ネタバレに気を付けよう!