大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

TVアニメ無職転生の続きを見るなら、「ピッコマ」がおすすめ

無職転生の第2シーズンが始まったと思ったら、あっという間に終わっちゃいましたね。
「年齢のせいでしょう。」って聞こえてきそうですが、まだアラフィフですぞ!

 

しかし最近のTVアニメでも、ドラマでも、時には映画でも。
実にいいところで終わりますよねぇ~!

私が子供のころのアニメは、もうちょっとスッキリ最終回を迎えたような気がするんですけどね。
宇宙戦艦ヤマトなんかは「シリーズ終了しちゃった!」と思っていたら、民衆の要望に応えて続編なんかが作られたりしましたけど、現代は
 「次、ありますぜ! 旦那」
って言われてるみたいですよね。
続きがあることを匂わすことで、推しロスの傷が浅く済んで悪くないです。

 

で、無職転生ロス後に続きがあるハズと思って探したところ、出会ってしまいました「ピッコマ」に!

TVアニメを見ていて思っていたときに、「TVアニメ本編では語られないストーリーがありそうだ」と思っていたんですが、ビンゴでした!

細かなシーンの違いもありますが、アニメでは分かりにくい心の描写が漫画であることで掴みやすくなっています。
まだチームデッドエンドで活動しているところまでしか読んでいませんが、言葉の少ないルイジェルドや、ルーデウスの心の葛藤がアニメよりも深く描かれています。

この分では、パウロとルーデウスの再開シーンは、ハンカチをたくさん用意しておかないと完読できないかも...

 

しかもピッコマでは、漫画版の他に、使ったことが無いですが、ノベル版、オーディオ版もあります。

(老眼のため)活字離れの進んだアラフィフとしては辛いところですが、原作がノベル版なので、そちらも読破したいと思っています...

 

ちなみにスピンアウト作品で「無職転生ロキシーだって本気です~」というのもあって、こちらも勿論読んでいます。
なにかネタバレ的な内容から本編がスタートするので、「えっ!!」って思いますが幼少時代のストーリーと、ルーデウス側本編の伏線を回収するような内容で面白いですよ。

 

皆さんも、是非ピッコマ見てみて。