大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

瑠衣ばりの別れっぷり!エリス・ロス、デッドエンド解散から立ち直れるか?「無職転生2期22話」

今回は悲しい話でしたね。

ブエナ村に辿り着くと、役目を終えたルイジェルドが静かに別れと感謝の言葉を伝え、静かに去っていきました。

この時点でデッドエンドは解散なんでしょうね。
もともと放浪の旅をしてるっぽかったルイジェルドは、どこに帰る(向かう)んでしょうか?
また魔大陸に戻って静かに暮らすのか?
私としては、善行を積む旅に出てて欲しいですね、呪いも消えかかっているということですからね。

 

しかし、衝撃だったのはエリスとの別れですね。

床にこぼれた赤いブドウジュース(?ワイン)に、金属製と思われるグラスが沈み込むという表現で、エリスとルーデウスが結ばれたことを示唆していましたが、翌日にはエリスが旅に出るということで、別離。

理由が「今の私とルーデウスでは、つり合いが取れないから」。
初めは単純にエリスが、ルーデウスに対する劣等感からの言葉かと思っていました。

でも、よーく考えると、ロアに到着したことにより、領主の娘として地位が生じてしまうから、平民であるルーデウスとのつり合いが取れない。
だから旅に出ることでボレアス家を捨て、地位を合わせる。

という、深ーい意図がエリスにはあったのではないか!
と推察してみました。

 

最後にルーデウスが声をあげて泣いていましたが、ドメカノの瑠衣が夏生に別れを切り出したときのことを思い出しました。

ルーデウスはデニスとシルフィ以外は無くなっていないと思いますが、エリスと結ばれたことで将来を楽観視していたルーデウスには衝撃が大きかったでしょうね。

ドメカノの夏生は、陽菜と決別し、瑠衣は海外修行に行き、小説も書けなくなり、自暴自棄になっているときに心のより所としていた瑠衣に別れを切り出されて、愕然としていました。

ま、夏生でも何とかなったんですから、ルーデウスも何とかなるでしょ!?
って、投げやりな感じですが、まだ、シルフィもロキシーも居ますからね。
エリスだって所在は不明ですが、ギレーヌと一緒ですからね、死ぬことは無いはずです。
そう考えると、夏生の時よりもずっと軽傷ですよね。

頑張れ、ルーデウス
きっと時間が何とかしてくれる!

またドメカノの漫画見たくなっちゃったな、でも感情移入しすぎて落ち込むんですよね。
みなさんも良かったら、ドメカノも読んでみてください。

 

otoyume.hatenablog.jp