大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

TVアニメ「無職転生2期」より ~シルフィエットを探しダス~

(凄いおとこの唄 サビの曲調)

  シールーフィーがぁーぁ、一番~♪
  エーリスぅがぁー、二ぃ番~♬
  えっ? ロキシーは?

 

いーやー、この三人に順番は付けられない~...グハッ

 

残念なことに無職転生2期には、回想シーンぐらいでしかシルフィが登場しないように思いました。

私が見た感じでは回想シーン以外のシルフィは、2カットぐらいしか出ていないのではないでしょうか?
シルフィ推しの諸君らには納得いかないのでは無いか? ソーダ!ソーダ!

私も「全話見返したいなぁ」と思っていたそんな時、つい先日、J:COMで「無職転生1期」「無職転生2期」を2夜連続で放送していました!

なんという太っ腹!
もちろんHDDに録画しました!

それを全部見返して、シルフィ推しの諸君らのために、シルフィと思われる登場シーンを洗い出そうという本企画、ミンナ、ヨダレデテルゾー!

というわけで、早速行きます。

 

14話「只より高いものはない」

この場面は、TVアニメで初見のときに「もしかして?」と思い、以前も書いたところです(以下、ご参照)。

otoyume.hatenablog.jp

ストーリー後半の終わりごろで、サウロス(エリスのじいさん)が斬首されてしまうのですが、その斬首を体育館の観覧席みたいなところから数組が見ているんです。
その中の1組にシルフィがいたんですね。

これはTVアニメだけでは「もしかして?」の域を越えなかったんですが、コミカライズ版を読んで確信に至りました!

2期のストーリー展開として、魔力災害によって魔大陸へ転移し、エリスと旅をすることになりますが、その道中、ロキシー先生の実家に立ち寄ることになり、ロキシーのサブストーリーが発生したりしていました。
エリス → ロキシー ときたら「次はシルフィだ!」と予想していたんですが、TVアニメではシルフィのサブストーリーはありませんでした。

ところがコミカライズ版では、ロキシーの後にシルフィの物語があったんです!
残念ながらTVアニメでは省略されてしまいましたが...
コミカライズ版を読むとサウロスじいさん斬首の時に、シルフィが「誰と一緒にいたのか?」「なぜ、そこに居たのか?」などの謎が解けます。

ルーデウスがいないと何も出来なかったシルフィが成長した姿も読むことができ、個人的にはTVアニメでは物足りなさを感じていたストーリーに厚みが出たというか、納得した感じですた。

コミカライズ版は読んで正解ですね。

 

23話「目覚め、一歩、」

こっちも間違いないですね、私も以下の記事で「シルフィっぽい」と書きましたがコミカライズ版を見て確信しました。

otoyume.hatenablog.jp

まだ、ルーデウスを推薦するようなところまで、ピッコマを読み進めていませんが間違いないですね「無言のフィッツ」です!

コミカライズ版を読むまでは、話し相手が誰なのか?わからなかったのですが、アリエル王女とルークですよね。

しかし、あの場所はどこなんでしょう?

TVアニメを見たときは、部屋が狭いし装飾が応急っぽくなかったので、ラノア魔法大学だと思ったんですが、魔法大学は、まだ早いような気がしてます...
コミカライズ版では、王位継承権争いに失敗?(負けた?)したアリエルが、どこかに身を隠して再起を狙うという話までで、どこに行くかは話されていません。

どこにいるかは不明ですが、そろそろルーデウスとの再会でしょうか?

ルーデウスがいないと生きていけないような、甘ったれのシルフィが見たいなぁ。

 

今後もまだまだストーリーは続きそうなので、今後に期待です!

私が今一番知りたいのは、ルーデウスの第一夫人ですね!

うーーーん、早く知りたい!!