大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

オレもわんこにペロペロされたい「無職転生2期14話」

今回はオープニング曲の壮大で神秘的な感じが、ドルディア族の集落風景とマッチしていて、これから始まる物語に期待感が高まってしまう始まり方でした。

14話本編の方は、エリスの出番が少ないし、投獄されたルーデウスは全裸だし、少しガッカリ...

ルーデウスも魔眼を手に入れて、少し強くなりましたが、まだ危なっかしく味方の援護がないと自分の命がデッドエンドって感じですね。
魔術師設定のためか、戦闘シーンも躍動感にかける感じがしますが、これからに期待でしょうか?
パウロの息子ですからね。

しかし、エリスの爺さんは可哀そうでしたね。
魔力災害の後の街の様子とかが、今のところストーリー内で出てきていないので、ちょっと気になってたんですよね。
小説の中では描かれているんでしょうか?
第一話目の先頭部分だけをちょっと読んだだけですが、映像では表現されない心の動きとかが文章にされているので、もしかしたら小説内では魔力災害後の街の様子も書かれているのもね、一度読んでみたいけど、年のせいか?最近すっごい眠いんだよね。

エリスの爺さんのヤラレルシーンに話を戻しますが、二階席から傍観する三組の中にシルフィっぽい影がありませんでした?
エルフのそら似でしょうか?
早くシルフィの成長した姿も見たい!
ルーデウスと再会したときに、どんな反応をするのか?あの甘え声に期待です!

「んーーー、シルフィーーっ」