大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

やっぱ腹立つわー、第七王子「無職転生2期20話」

今回は、シーロン王国の地下に、第七王子パックスによって捕らわれたルーデウスが脱出?救出?されまるまでの話でしたね。

アイシャとエリス絡みは日本の宝ですね、尊い

今回もアイシャの天才ぶりが披露され、「飼い主=ルーデウス」という事実を理解していましたね、「変態って言ってごめんなさい、お兄ちゃん!」。
一体どこで正体が判明したんでしょうか?
やはり!
ストーリーでは語られない隠しストーリーがあったのでしょうか?
もしくは前話の郵便局でルーデウスを尾行し始めたときには、既に気づいていたんでしょうかね?
これは私の「アイシャも転生者で前世の記憶がある」説が真実味を持ってきましたね。

次週予告でのタイトルが「ターニングポイント2」となっていましたが、内容が気になっちゃいますね!

ここ数回はグレイラット家の出会い・救出という内容で、パウロ、ノルン、リーリャ、アイシャが見つかりましたね、ほんと良かったです。
個人的には、早くシルフィが見つかってほしいですね。
ルーデウス、エリス、シルフィの三角関係が気になってしょうがないです!

いやいや、しかーし!
次回以降、大きく動き出すんでしょうか?
次回で21話ですからね、通常の流れで行けば24話ぐらいで終了でしょうが、1期が11話で終わってますからね。
もしかしたら、2期も同じなら正味1~4回で終了となってしまうかもしれませんね。

シルフィ、見つかってほしいですね。
もしかして、ルーデウスの近親者が亡くなってたりとかして、闇落ちなんてありますかね?
でもルイジェルドが一緒にいて闇落ちは無いと思うから、魔力災害前に登場した名も知れぬ神的な力を持つ者たちの登場でしょうかね?
マジョリカ・マジョルカの眷属たちが絡んでくるんでしょうか?
楽しみですーー!

でも、もうすぐ終わるかと思うと寂しいですね。
第三期も是非お願いしたいのですが、こればっかりは新作アニメとの人気勝負ですからね、その時点になってみないと分からないと思いますが...原作の終わりまで続けて欲しいものです。