大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

ABEMAで体験 再生速度1.3倍の魅力!

社会人だからという言葉で逃げたくはありませんが、時間の無い生活を送っています。

私以外にも感じている人は多いと思いますが、
本っ当に、会社以外の時間が足りなさ過ぎます。

私の会社以外の時間の過ごし方としては、ゲーム、アニメ、漫画...休日には釣りに、家族サービス。
大体、家族サービスってなんやねん!?
一家の主たる私が、なんで子供やカミさんの機嫌を取らにゃならんのか!
さだまさしサンのように、関白宣言したい!
本当のことを言うと、趣味に没頭する時間が、もっと、もっっと欲しい!

一日の時間を「遣りたいこと+遣らなければならないこと」で均等割りできればいいのにって、本気で考えました...
 「一日の時間」を「仕事・ゲーム・アニメ・漫画・睡眠」で均等割り
 = すべてが、約4時間50分ずつ。

ま、これが実現したとしても先ず、私自身が無呼吸症候群を直さないとな...眠くて生きて行けん、いけーーん!

 

と、話がそれましたが、ただでさえ少ない自由時間を有効活用するために、DVDやテレビの録画、もちろんABEMAも。
再生速度を1.3倍か、1.7倍で視聴しています。

それで気付いたんですが、1.3倍くらいの再生速度で視聴するとオープニング曲の曲調のイメージが強調されて、魅力度がアップして聞こえます。

  • 可愛い曲調であれば、さらに可愛く
  • 疾走感のある曲調であれば、さらに爽快に
  • 怪しげな曲調であれば、さらに艶めかしく

私には聞こえるような気がします。

例えば、「先輩がうざい後輩の話」とかは、もともと可愛らしい曲調ですが、五十嵐の魅力が2倍増しぐらいになって聞こえます。

盾の勇者の成り上がり」のオープニング曲は、サクセスストーリーに相応しい爽快感が、リファナちゃんの死を乗り越えたラフタリアの力強さと相まって、疾走感が3倍増しで聞こえます。

他にも「オーバーロード」の場合は、デジタルっぽい低音がシャルティアとアルベドの怪しさを1.5倍増しぐらいになって聞こえます。

どうも高温でスローテンポの曲の場合は、音が割れたような、ビブラートが聞いたような感じになってしまう場合もあるため、全ての楽曲が良くなるわけではないようです。
また、1.3倍以上の再生速度にすると、聴き取れはしますが早すぎて、私のリズムでは無いようでした。

 

時短のために本編も1.3倍~1.7倍ぐらいで視聴していますが、やはり1.3倍くらいがキャラの可愛さがアップして見えます。

皆さんも、いろいろな再生速度で自分のリズムを見つけてみては如何ですか?

 

しかーーし!
オレ、無呼吸症候群だから、そっちを先に直さないと、いくら眠っても眠い! 眠すぎるー!