大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

ロキシー師匠のターン「無職転生2期18話」

ロキシー師匠のターンでしたね~。
そろそろシルフィの出番かと思っていたのですが、いまだに行方不明のまんまですね...大丈夫でしょうか?心配ですね。

しかし、ロキシー師匠も大胆ですね!
「念話が使えないから、自分のために家族が辛そうにしている」という思い込みで、家出をしていたんですね。

Wikiなどで設定を調べると、ミグルド族は10歳程度で成人年齢である15歳くらいの容姿に成長するそうですが、そこからは150歳くらいまで見た目にが同じとのこと。

ふむふむ。
ロキシー師匠は初回登場時点で30歳前後の年齢とのことでしたので、今の見た目は15歳くらいの見た目ということになりますね。
今回の物語では、まだ子供っぽい容姿なので10歳未満ということになるかと思いますが、人間でも10歳程度で家出したら、生きていくには相当のスキルかお金を所持していないと絶命してしまうことは目に見えています。

でも!
ロキシー師匠は10歳以下の年齢で、しかも魔大陸を30歳代の今現在まで生き延び、しかも水王級魔術師に成長していますね。

物語の中では語られていませんが、私が想像するに、涙無くしては語れない、辛い経験をしてきているのでしょう!
恐らく道中に身の危険を感じる経験も沢山してきたんでしょう、だからこそ、エリナリーゼの奔放な態度に対して、アイシクルブレイクを連射してしまうんでしょうね。
そして遂に、子供時代はあんなにクリクリの目が、あのようなジト目になってしまったと、うんうん。

ロキシー師匠も大変な人生を送ってきているんですね。