大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

オレも旅に出たい「無職転生2期15話」

今回はエリスのターンでしたね。
奴隷商人から救出したドルディア族の子供2人と仲良くなり、猫耳のコに剣術を教え、終盤に次の目的地へと旅立つという、あらすじ。

魔大陸からエリスの家に帰る旅は、実は知人の実家を巡る旅だったんでしょうか?

  • 前回はミグルド族でロキシーの実家
  • 今回はドルディア族でギレーヌの実家

次回あたりで、シルフィの実家だったりして...でもシルフィはいない、みたいな。

しかーし、今回は賢者タイム回ですな。
私の期待するセクシー表現は冒頭でルーデウスのぞきシーンぐらいで、大人な私にはグッとくるものではありませんでした。
終始、賢者タイム回でした。

でも、旅というのは良いですよね!
私も若いころはバイクで、自炊しながらバイクでツーリングとかよく行きました。
「釣った魚を食べる縛り」でのツーリングで全く魚が釣れず、ふりかけ(のり玉)だけで数日過ごしたり、「幻の魚を釣り上げる」ツーリングに行って崖からバイクが転げ落ちたり、昔よくあった大広間に雑魚寝するサウナで私のイビキがうるさくてオッチャンに絡まれたり、いろいろな事がありました。

悪い出来事も含めて、今となっては良い思い出です。
そして、それらの出来事が今の私を形作っているんですね...

ちょっと良い話風にまとめてみました、みんなも旅にでよう!
非日常が待ってるよ!