大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

ファイナルファンタジー10-2(FFX-2)って、やっぱり...

ファイナルファンタジー10-2を再開して2週間が経過し、30時間程度プレイしてストーリーレベル2...メガテン5の発売日まで秒読み段階に入り、かなり焦っています。
焦ってるというのも、「これ、クソゲーだ!」って思う反面、癖になる何かがあってサックリと諦めきれないんですよね...
RPG特有の「育てる楽しみ」というか「スキル習得の楽しみ」だけなのかもしれませんが、「もう止めたっ」ってコントローラーを置いても1日経つと平常心に戻るんですよね。

ストーリーレベル2で時間を消費したのが、ナギ平原右端の遺跡でのイベント「遺跡の魔物をおっぱらえ!」ですが、昨日やっとクリアしました。

おかしいんですよ!
2戦目のクィーンクァールがオーバーソウルするんですよ、リセットして何回やっても!毎回オーバーソウルですわ。
反則でーす。
だってHPが倍以上になりますよね?
で、キルブラストとファイガ・ブリザラ・ウオタラ(サンダガは喰らってないかな)の全体攻撃...そら死ぬわぁー!

レベル上げるしかないと思って、レベル31→レベル32にして、再チャレンジしたらオーバーソウルしないんですわ...やつ...
さっき攻略サイトを拝見したら、同族殺しの恨みがオーバーソウルらしくて、「カウンター見ないなものがあるんじゃないか?」ってことでした。
納得です。
リセットして何回チャレンジしてもオーバーソウルするのに、レベルを1上げたらオーバーソウルしなくなるなんて...初めから知っていれば、時間をかけずに済んだのに。

ピッチアップしてもう少し頑張ろ。