大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

パウロよ、なんか釈然としないぞ!「無職転生2期16話」

今回のストーリーは、オープニングの荘厳な感じと不釣り合いな内容でしたね。
私的には、

  1. パウロの釈然とない態度
  2. ルーデウスの理解できない行動

ですね。

パウロが飲んだくれて、目の下に隈を作っているのは、奥さんのゼニス、内縁の妻リーリャとその子供アイシャが行方不明のままだからっていうのは理解できなくないけど...魔力災害から1年半が経過しているんですよね?
ブエナ村の行方不明者を捜索して、精力的に活動して入れば、もっど元気になっていても良さそうなもんですが、と思ったのは私だけでしょうか?

確かにルーデウスもパンツ被って人助けとか、調子に乗っていたのは腹が立ったんでしょうが、状況が理解できていないという食い違いがあっても、そこまで言いますかね?
私は自分の子供にそこまで言えないな...

ルーデウスも11歳?ぐらいの設定ですよね?
いくら前世の記憶があって、引きこもりでニートだったとしても異世界生活11年目で、明るく楽しく暮らしてきたわけですよね?
少しは更生していても良くない?パンツ被る?変態仮面じゃあるまいし...

まともなのは、怒っていないときのルイジェルドぐらいだな!

エリスはエリスらしくて良かった!
流石、狂犬エリス!
想いを寄せているルーデウスの父親パウロに「ぶっ殺してやるっ!」ですよ。
気持ち良いくらいに感情に素直ですね。
その後の
 ルイジェルド「弱っていたら、お前が慰めてやればいい」
 エリス「はぅ」
ツンデレな感じで、ぐっと来たよ。

次回も楽しみー!