大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

ごめんよパウロ、気持ちを察してあげられなくて...「無職転生2期17話」

今回は、パウロのターンでしたね。
16話目でルーデウスに対するパウロに対して、「そりゃ無いでしょ!」という気持ちだったんですが、17話目ではパウロの辛さも良くわかりましたね。

魔力災害で飛ばされた先は、小さなノルンと二人きりで、大変な旅だったことが明かされました。
私にも子供がいるので分かりますが、小さい子供って直ぐに具合が悪くなるんですよね...ノルンみたいに熱出したり、ゲロ吐いたり、ウィルスの感染症で下痢したり...
オープニング曲のシーンで、「あー...」って思いました。

しかも、探しても探しても、見つかるのは他人ばかり。
感謝はされるが、自分の家族が見つからない辛さ。

ルーデウスとの仲直りシーンでは、久しぶりに感涙してしまいました。
そのシーンでパウロが話していたことが、パウロの旅の全てだったんでしょうね。

しかーし、ルイジェルドはどんだけ大人なんですかね?
数百年は生きてそうな話を以前してましたが、何歳なんでしょ?
ルイジェルドの一言ひとことが胸に刺さります。

 

みんな見たほうが良いよ、泣けるから。