大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

ABEMA配信の2021年10月クール おすすめアニメ ベスト5

AMEBAで配信されている2021年10月クールのアニメも5話~6話ぐらいまで配信され、ある程度、世界観やキャラ設定などが見えてきましたので、ここらで私のおすすめベスト5をご紹介したいと思います。

10月クールでは10作品以上の新作アニメが配信されており、私も10作品以上は視聴しております。
甲乙つけ難い作品も多いのですが、断腸の思いでランキングしたいと思います!

 

第5位 見える子ちゃん

「やめて、やめて、もうやめて  やめて、やめて、もうやめて」

オープニング曲も面白いですね。
心霊現象好きの私、注目作品です。

心霊の表現などは、それほど怖い描写ではありませんが、出方がジャパニーズ・ホラーを踏襲しており、おどろおどろしい感じです。

これまでは、ヒロインのみこちゃんも怖いという思いしかなかったのですが、5話ではちょっとホッコリするストーリーでした。

今後の展開に注目です。

 

4.世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

ここ数年で一大ムーブメントが起こっている異世界転生ものです。

現世で腕利きの暗殺者が、異世界の暗殺者貴族の子供に生まれ変わるというストーリーで、転生特典のチートスキルと異世界の父親から英才教育を受けるという、ここまでの無いようでしたが、ドロドロしたりシリアスな内容だったりするわけでもなく、領民に好かれていたりして、結構ホッコリする面が多いですね。

これからの展開に期待ですが、1クールでは収まらないストーリーに思えます。

 

3.先輩がうざい後輩の話

ヒロインが幼児体形でコンプレックスを持っているんですが、先輩が体育会系で気が利かない、でも面倒見が良くて気になっちゃう。
というラブコメ

ヒロインの五十嵐双葉がツンデレで、ちびっこ好き、ラブコメ好きの小生にはストライクな作品です。

毎週、ニヤニヤしながら見ています。

 

2.最果てのパラディン

こちらも流行りの異世界転生ものです。
まったくノーマークだったんですが、アンデットに育てられる人間という、謎に満ちた世界設定で興味が惹かれました。

主人公が心優しく、熱血そうなところが気に入っています。
これは泣ける話になりそうだと期待してい見ていますが、今のところ予兆だけで、残念ながら泣けたところはありませんでした。

これからの展開に期待しています。

 

1.無職転生異世界行ったら本気だす~(2期)

第1期からの期待のシリーズです!
もう何もいうことはありません、とりあえず見てみてください。

最新話の17話目では、パウロと同じ、オヤジ目線に立って視聴すれば、感涙すること間違いなしです!
無職転生には、感動ストーリーは期待していなかったんですが、まさかここへ来てこんなに泣かされるとは...面白いぞ、無職転生

 


 

と、こんな感じのランキングになりました。
感じ方や壺ポイントなど、千差万別ですので、参考程度に見ていただければ幸いです。

10月クールではほかにも

「テスラノート」「月とライカと吸血姫」「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」「異世界食堂2」「月曜のたわわ2」「がんばれ同期ちゃん」...

などなど、たくさんのアニメが視聴可能ですので、本当に甲乙つけがたいものがありました。

ただ、ABEMAの場合、新作アニメは1話目が無料なのですが、最新話が配信されるとその前までの回は、配信停止になるか、ABEMAプレミアムとなり有料登録しないと見れなくなってしまいますので、1話目から連続で見たい場合などは、再配信されるの待つか、AMEBAプレミアムにあれば、プレミアム会員登録が必要となります。

やっぱり新作アニメはリアルタイムで見るべきですかね。

 

ABEMA

ABEMA

  • AbemaTV,Inc.
Amazon