大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

断然「瑠衣」派だね!「ドメスティックな彼女」

流石景先生のいる方向に向かって、スタンディングオベーション

名作です!

断言できます!!

 

ちょっとエロ描写の多い作品ですが、流石先生の「男女が付き合えば必然的にそういう行為に発展する」という考え方もあって、必要以上な読者サービスでは無いと感じました。

エロ描写があったからこそ夏生、陽菜、瑠衣の関係に感情移入できたのではないかと思います。

 

この作品は結構長い作品で、漫画は全28巻で完結しています。

アニメは漫画の8巻の途中まで放送されました。

(以下はできるだけネタバレが無いように記載しますが、気になる方は読むのを控えてください。)

 

私がドメカノに出会ったのは、やはりAmebaTVでした。

1話目から結構入り組んだストーリーで、一瞬にして引き込まれました。

アニメシリーズは恋が成就せず終了するんですが、面白かったので続きが無いのかを調べたら漫画原作ということで、速攻で漫画に走りました。

アニメ放送以降の8巻からも3人(夏生、陽菜、瑠衣)の濃厚な関係が展開されていきます。

私が特に感情移入したのは、アニメ放送後からの夏生と瑠衣の関係です。

付き合っているんだけど、なぜか離れてしまうような絶妙なストーリーで、自分が若かりし日にカミさんと付き合っていた時の「幸せな満ち足りた感情」だったり「関係に溝ができたときの消失感」だったりを思い出し、「えっ、なぜ???」っていうシーンでは1週間くらい鬱な感じになりました(本当)。

それ他にも夏生と桃源先生とのストーリーも今までに見たこともない素晴らしい物語でした。

 

私はかなり夏生に感情移入しました!

女には優柔不断でどうしようもない奴ですが、心の優しい良い奴なんですよね。

ブコメもさることながら、感動巨編として私のお気に入りの作品です。

 

どうか皆さん、騙されたと思って読んでみてください! 漫画1巻に3回のペースで号泣できますよ(大袈裟ですが...)