大人の夢は夜に咲く

家族にも教えられないヲタライフ。

ゲーム廃人に気を付けて「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BOW)」

 「今頃かい!」

って突っ込まれそうですが、いやいや、未だにプレイしています!

最近なんか外を歩いていて、背の高い雑草を見かけると「ハイラル草か!?」と思っちゃうほどです...遊びつくせない.....罪作りなゲームですよ!

 

オープンワールドのゲームは、BOWしかプレイしたことが無いんですが、他のタイトルもこんなに面白いんですかね?

ニンテンドースイッチのタイトルだけでも「ウィッチャー」「スカイリム」「アサシンクリード」とか発売されているようですが、卒業できないんですよね...BOW。

これまではコマンドバトルのRPGが主体で、アクションRPGは苦手分野だったんですけど、簡単操作で華麗なアクションが決められるのがハマったポイントの1つですね。

  • 横っ飛び
  • 後ろ飛び
  • ガードジャスト

考えた人は天才ですね。

ライネル戦とガーディアン戦は、手に汗握り白熱のバトルです。見ている子供たちも面白そうに見てますから、やってる本人はもっと面白いし、気持ちいいですよね。

 

始めたばかりのころはステルス行動で、如何に見つからないように、どうやって遠くからダメージを与えるかを考えていましたが、ボス戦では接近戦が必須となりますのでアクションを習得しないと先に進めないんですよね。

本当によくできていると思います。

欲を言えば、細かいところで「マップ表示が地方ごとにできれば良いな」とか「ボス的な何かがいるところなどが自動でマッピングされれば良いのにな」みたいなのはありますが、全般的に秀逸です。

 

さあ、みんなもハイラルの住人になろう!